2005年11月12日 (土)

Xmas+アカペラ+思い出

山下達郎
ON THE STREET CORNER 2

ON THE STREET CORNER 2

アマゾンでクリスマスのプレゼントを探していたときに見つけた。懐かしい思い出のCDだ。すべてアカペラの構成で、収録曲は

1.アマポーラ
2.恋の十戒
3.ソー・マッチ・イン・ラブ
4.メイク・イット・イージー・オン・ユアセルフ
5.マイ・メモリーズ・オブ・ユー
6.ヘヴィ・メイクス・ユー・ハッピー
7.ウィル・ユー・ラブ・ミー・トゥモロー
8.チャペル・オブ・ドリームス
9.誓い
10.瞳は君ゆえに
11.きよしこの夜
12.ホワイト・クリスマス

嫁と17年前に結婚した時に、披露宴の際の音楽を自分たちで選曲したのだが、その際に使用したCDなのだ。

当時はレンタルでカセットテープに録音して聞いていたのだが、時代の流れでその時のテープも無くなり、もう忘れかけていた存在だった。

なので、久しぶりに見かけて、つい嬉しくなってしまってアマゾンで購入してしまった(笑)
今年の冬はアカペラの澄んだ旋律が心に響くかな。

アマポーラ」や「チャペル・オブ・ドリームス」の出来は最高なので結婚式などで使ったら泣ける。また「きよしこの夜」や「ホワイト・クリスマス」なども季節柄マッチするので、クリスマスには最適だろう。

クリスマスといえば、「クリスマス・イブ 」が山下達郎の定番とされているが、個人的にはこちらのCDの方が定番になってもおかしくないと思う。

2005年11月12日 01:35 日記・コラム・つぶやき, 音楽 | | コメント (1) | トラックバック (0)