2007年4月 7日 (土)

映画+大帝の剣+休日

手がけていたドコモとau向けの公式サイトが今週オープンし、仕事も一段落ついたので久々に休日らしい過ごし方をしようと映画を見てきました。

見てきたのは「大帝の剣」というSF時代劇

自分好みの小難しい事を考えなくてよく、気楽に見れる映画でしたので、かなりのストレス解消になりました(笑)

しかい阿部寛の無頼漢なキャラがピッタリとマッチしていていいですね~。

あと長谷川京子も宇宙人役とお姫様役の二役を上手く演じてて好感もてなした。

しかし今月後半から来月にかけて面白そうな映画が多く上映するので当分、映画を見に行く機会が増えそうです。

ではでは。

2007年04月07日 19:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月11日 (日)

DVD+ディック&ジェーン+ポセイドン・アドベンチャー

  • ディック&ジェーン
  • ポセイドン・アドベンチャー

ディック&ジェーン ポセイドン・アドベンチャー

ツタヤでDVDを嫁が借りてきました。

梅雨にも入りそうな感じの雨の日なのでDVDみてゆっくり今日はすごしました。

2006年06月11日 22:57 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

トリック+劇場版2+感想:良かったです

トリックみてきました♪

Epson001a_1 Epson002a

随所に小ネタ満載でした。見終わった後、何度も思い出し笑いをしてしまい周りから見ると完全に変な人に見えたと思います。

派手な展開とかなかったのですが、よくもわるくもトリックでした。

貧乳山田がんばれ~。

超人上田、人間離れしすぎ(笑)

シュール系の笑い好きなら見て損しない映画だと思いました。

ユートピア最高!!

2006年06月10日 13:59 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

トリック+劇場版2+予定

忙しい仕事にこのところ追われているので、明日はゆっくり休もうと思ってます。

で、予定として「トリック劇場版2」を見に行こうと思ってます。

Epson001a_1 Epson002a

6/4の「トリック新作スペシャル」をテレビでみましたが、今回もかなり楽しみです。
ブラジルっと見てきます~~。

2006年06月09日 20:33 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

DVD+空中庭園+乱歩地獄

  • 空中庭園
  • 乱歩地獄

空中庭園 通常版 乱歩地獄 デラックス版

借りたDVD返して新しいDVD借りてきました~。

なかなかよさげ楽しみにみましょ。

2006年05月29日 22:55 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

DVD+キング・コング+フライトプラン

  • キング・コング
  • フライトプラン
  • 奇談

キング・コング 通常版 フライトプラン 奇談 プレミアム・エディション

ツタヤで嫁がDVDまた借りてきました。
映画で観れなかった作品なのでゆっくり家で鑑賞するつもりです♪

しかし九州地方は梅雨入りらしいけど土日に天気が悪いのは、勘弁して欲しいな。

明日晴れたら出かける予定なんだけど(汗)

2006年05月27日 14:05 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ダ・ヴィンチ・コード+映画+感想:良かったです♪

話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を沼津のシネコンに嫁と二人で行って見てきました。

映画に関しては宗教を取り扱っているとのことで各地で抗議行動などが起き社会現象化していますが、単純なエンターテイメントとして観た感想としてはとても良かったです。

原作の本の方は読んだことがなく、本の内容の先入観なしで見たことが良かったのかもしれません。
トム・ハンクスの演技も良かったです。

内容はネタばれになるので書かないでおきますが、見ても損をしない作品でした(笑)

ダ・ヴィンチ・コード(上)

2006年05月20日 14:57 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (1) | トラックバック (6)

2006年5月17日 (水)

DVD+ジュマンジ+オルランド

  • ジュマンジ
  • オルランド

ジュマンジ コレクターズ・エディション オルランド 特別版

嫁と二人でツタヤにいってDVDを新たに借りてきた。

嫁はオルランドという作品をチョイス。

私は先日ザスーラを見て、懐かしかったのでジュマンジをチョイス。
調べると1998年の作品だったのね。もう9年も経つのか(汗)

2006年05月17日 10:28 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

DVD+大停電の夜に+デコトラの鷲

  • 大停電の夜に
  • デコトラの鷲 其の参 恋の花咲く清水港
  • 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) デコトラの鷲 其の参 恋の花咲く清水港 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版

嫁がツタヤに行って、節操のないチョイスで邦画を借りてきました(笑)

エンターテイメントとして気軽に見るにはいいかなと思いましたが・・・。

P1000833a

毎月「DVDでーた」を愛読して見たいDVD探す嫁には脱帽してます。

2006年05月12日 17:14 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

DVD+プリズン・ブレイク+ホールドアップダウン

  • プリズン・ブレイク 1、2、3(1~6話分)
  • ホールドアップダウン
  • 容疑者 室井慎次

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 ホールドアップダウン 通常版 容疑者 室井慎次

前から嫁が見たい見たいと言っていたプリズン・ブレイクをツタヤで借りてきた。

P1000813

ストーリーは難攻不落の刑務所からの脱出劇らしいけど、複雑に絡んだ背景といくつも謎が面白さを引き立てているらしい。

あとの2本は邦画のDVDだが、劇場で見なかったので借りてきてゆっくり見るとの事。

嫁はDVD鑑賞って趣味があっていいな~~。

2006年05月10日 15:16 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

DVD+イヌゴエ+チキン・リトル

  • 七人のマッハ!!!!!!!
  • チキン・リトル
  • イヌゴエ

七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション チキン・リトル イヌゴエ

連休最終日は、予報で朝から雨とのことだったので家で、のんびり過ごすことに。

何にもしないのもつまらないのでツタヤで上の3本の映画を借りてきて見ました。

それぞれ味があって良かったのですが、一番印象に残ったのは「イヌゴエ」でした。おっさんの声色でしゃべる犬が、かなりシュールです(笑)

明日から仕事モードに切り替えですけど、今日はゆっくり出来てイイ一日でした。

2006年05月07日 18:45 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

小さき勇者たち+ガメラ+感想:良かったよ~

Epson001a

BiVi沼津のシネコンでやってる「小さき勇者たち~ガメラ~」を今日家族サービスで見に行きました。

最初、嫁は昔のガメラ映画のイメージの強く、子供っぽすぎると反対していたんですけどね。
見終わった後に子供も満足してましたが、それ以上に嫁と私も大満足してました。

出演している俳優も演技派が多いので細かい人間模様の部分もしっかり作られており、映画でしかありえないような無理な展開を打ち消してました。

最後の見せ場で、嫁と私がウルウルきてしまったのは年のせいで涙腺が弱くなったのかな~(笑)

私見ですが全体を通して大人も鑑賞できる良作品だと思います。

最後に映画おわって家に帰ってきたら嫁がペットでカメ欲しいといいだしたのは笑えませんけど・・・・(汗)

2006年04月29日 16:31 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年4月21日 (金)

トリック+劇場版2+イリュージョン?

駅にいった帰りにシネコンよったんで「トリック劇場版2」の上映案内をもらってきました。

Epson001a_1 Epson002a

今回も独特なズッコケギャグと山田奈緒子(仲間由紀恵)&上田次郎(阿部寛)の絶妙のやり取りが期待できそう。

トリックの仕掛けは今回は「イリュージョン?」らしいけど、そこも見所になりそうですね。

いまから6/10が楽しみです。そういや6/10といえば「時の記念日」だったね。

2006年04月21日 10:31 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 趣味 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

DVD+スカイ・ハイ+ハリー・ポッターと炎のゴブレット

  • スカイ・ハイ
  • ハリー・ポッターと炎のゴブレット
  • オスカー・ワイルドのカンタベリー城と秘密の扉

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 スカイ・ハイ オスカー・ワイルドのカンタベリー城と秘密の扉

出かける都合があったので火曜日に借りたDVDを返しに嫁と二人でツタヤにいき、上に挙げたDVD借りてきました。

で、気づいたのですがレンタルコーナーに置いている「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のDVDの数が、かなり少なく30くらいしかありませんでした。

売れ筋のタイトルなので、レンタルの数を抑えたのかな~

個人的にはお馬鹿映画の「スカイ・ハイ」が気楽に見れてイイ感じ(^^)

2006年04月20日 13:29 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 趣味 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

DVD+ザスーラ+その他

  • ザスーラ
  • ルパン
  • ヴェニスの商人
  • ミート・ザ・ペアレント2
  • デュークス・オブ・ハザード

ザスーラ ルパン コレクターズ・エディション (初回限定生産) ヴェニスの商人 ミート・ザ・ペアレンツ2 スペシャル・エディション デュークス・オブ・ハザード ノーカット完全版

映画好きの嫁が上のDVDをツタヤで借りてきました(^^;;

私が見れそうなのは「ジュマンジ」の続編にあたる「ザスーラ」くらいかな・・・

2006年04月18日 20:33 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

仲間由紀恵+ガメラ+人気

今日トリック(TRICK)の新作をテレビでやっていて、いま楽しんでみてる。

前にテレビでやっていた時もチェックしてみてたが、仲間由紀恵と阿部寛と毎回ゲストで出てくる俳優との微笑ましいコメディ+謎解きで進むストーリーが面白い。

しかしたまに思うが、仲間由紀恵は人気出てブレークしたよね。

1999年公開の「ガメラ3 邪神覚醒」を息子と映画館に見に行った時に、冒頭のシーンでイリスに襲われて死んじゃう役で出ていた事を思い出すと、最近の映画「Shinobi」やテレビ「ごくせん」での活躍を想像できない(笑)

ガメラ3 邪神<イリス>覚醒

2005年11月13日 21:37 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月11日 (金)

CSI+マイアミ+DVD

嫁は欲しいDVDがたくさんあるのだ。

TS320044 写真のBOXはCSI:科学捜査班のシーズン2である。

シーズン1はレンタルで見たので購入しなかったが、シーズン2は発売されたときに嫁がパチスロの北斗の拳で大勝した後だったので、サックリと購入してきた。

CSIは人物の背景やストーリーも考えられていて、嫁の好みに合っているとのこと。私は見てないのでなんともいえないが(汗)

で、どうやらCSIマイアミのBOXが欲しいらしい。マイアミは嫁いわく見た側に、いろいろな問題を提起してくるらしく、なかなかシリアスな内容らしい。

余裕が出来たら買ってあげたいかな。

CSI:科学捜査班 マイアミ コンプリートBOX 1 CSI:マイアミ コンプリートBOX 2

2005年11月11日 22:50 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (1)

チャームド+DVD+欲しい

嫁が集めているチャームド。

TS320042

チャームド シーズン2 vol.1まであるのだが、vol.2が欲しいらしい。お金がないのでパチスロで勝ったら買っていいよと話してるが、今日勝ったのでスグにでも買いにいきたいらしい。

そんなに欲しかったのね(汗)

チャームド ~魔女3姉妹~ シーズン2 vol.2

2005年11月11日 22:24 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)