2006年10月 9日 (月)

休日+箱根スカイライン+三国峠

最近仕事が忙しくマトモに休みも取れない状態が数ヶ月続きましたが、ようやく一段落。

今回の3連休は近場にリフレッシュも兼ねて家族で出かけることにしました。

向かった場所は、沼津から渋滞していなければ家から1時間くらいでいける箱根。

8日の10時ごろ家を出発し、昼頃箱根スカイラインの途中の三国峠のドライブインで車を降りて休憩。

富士山、駿河湾、芦ノ湖を一望できる高台に家族でのぼりましたが、天気にも恵まれてかなりいい景色が堪能できました。

P1010277 P1010288

上の写真は峠の高台の同じ場所から向きを変えて、駿河湾と富士山を撮影してみました。

富士山は8日に初冠雪だったそうで、うっすら頂上に雪の形跡がありますね。

帰りはそのまま仙石原の一面のススキを見つつ、乙女峠を抜けて御殿場方面へ向かい、妻の要望で山崎精肉店で、馬刺しを購入。

246を通って沼津に帰りました。

家に帰りつくと、かなり疲れて昨日はそのままダウンして就寝。

今日は一日家でのんびり読書などを楽しみ、夕方黒ビールを飲みつつ昨日買った馬刺しを食べましたが最高ですね。

は~~。久しぶりにのんびりすごせました。

2006年10月09日 21:29 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

虹の郷+バラ+花しょうぶ

朝から天気が良かったので、見頃であるバラと花しょうぶをデジカメで撮影しようと「虹の郷」に出かけてきました。

先月は藤としゃくなげを見にきましたけど伊豆市にある「虹の郷」は自宅から車で30分程度でいけるので気軽です。

まず花しょうぶを見てまわりました。
開花状況ですけど早咲きの品種が咲き始めてましたが、見頃は1週間後くらいでしょうか。
つぼみが多く目立ちました。

Ap1010082 Bp1000871 Cp1000967 Dp1000880 Ep1000938

つぎにバラを見てまわりましたが、今が見頃の真っ最中でした。各種のバラが咲きほこってました。

Fp1000978 Hp1000998 Gp1000991

かなり人が来てましたが、私と同じようにデジカメ持っている方が多かったですね~。

2006年06月04日 15:10 携帯・デジカメ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

虹の郷+藤+しゃくなげ

伊豆修善寺「虹の郷」に私と嫁と息子と義理の母の4人で、今日は朝から出かけてきました。

家から車で40分くらいで着くのですが、非常に良い場所です。

いろいろ散策しながらデジカメで、今が時期の藤としゃくなげの写真を撮って来たのでブログに載せておきます。

P1000568 P1000671 P1000625 P1000631 P1000642

藤はあと1週間後くらいたつと満開になって見頃になる感じでした。
しゃくなげの方は丁度見頃で、綺麗な花が色鮮やかに咲きほこってました。

あと新緑美しいもみじを下から撮った写真と、園内を走る15インチゲージのロムニー鉄道の機関車の写真が綺麗に取れたのでブログに載せておきます。

P1000598 P1000700_1 

空気の美味しい場所を一日歩き回って良い運動になりました(笑)

家の帰りに、嫁の希望で伊豆長岡の黒柳の「元祖温泉まんじゅう」を買ってきたのですが、かなり店内が混んでてビックリ。
人気ありますね~。

2006年05月06日 16:51 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

御殿場+プレミアム・アウトレット+山崎精肉店

天気が良かったので今日は車で1時間くらいの場所にある「御殿場プレミアム・アウトレット」に嫁と買い物に出かけました。

P1000509 P1000512

凄くたくさんの人が来ていたので、落ち着いて見て回ることが出来ませんでしたが、私の夏用の靴を探していたのでナイキのショップで商品探し。

甲高・幅広の足なので、なかなかしっくりくる靴が見つからなかったのですが「JAMSOCK」のサイズ29cmのモノがジャストフィット♪
値段も1900円だったので、黒&グレーのカラーの「JAMSOCK」を2足で3800円で購入しました(笑)

ウォータースポーツ用のシューズなのでメッシュ地で通気性もよく、かなり満足できる靴です。

P1000535

(家に帰ってきてからネットで調べると1足4000円弱くらいで販売されているようなので、かなり得しました)

昼食は「御殿場プレミアム・アウトレット」内の[TO THE HERBS]でパスタを注文。
嫁は「たらこのカルボナーラ」で、私は「ズワイ蟹と長葱、ケッパーのスパゲッティ」でした。

P1000497 P1000500

美味しくて満足できるパスタでした。

御殿場プレミアム・アウトレット」をあとにして、家に帰る途中御殿場の市内にある有名な「山崎精肉店」で、「馬さし」と「金華豚のチャーシュー」を購入。
テレビでもかなり紹介されているお店なんですが、近くに来た際には寄るようにしています。
ここの金華豚の肉は、非常に美味しいんですよね~(笑)

P1000532

今日も充実した休日でした~~。

2006年05月04日 19:39 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

クレマチスの丘+散策+デジカメ

今日はゴールデンウィーク後半の5連休の初日だったので、午後から嫁と二人で家から車で30分くらいの場所にある「クレマチスの丘」にデジカメ「Panasonic Lumix DMC-LZ2-K」を持って散策に出かけました。

001

クレマチス ホワイトガーデン」と「ヴァンジ彫刻庭園美術館」の見て回ったのですが、天気もよく、それほど混んでもいなかったので気持ちよく散策でき、デジカメで彫刻や花の写真をたくさん撮りました(笑)

002 003 004 005 006 007 008 009 010

帰り際に、少し歩き疲れたので嫁と茶屋に入り、オープンテラスで一休み。
私はカシスのケーキを注文、嫁はお店のオススメのケーキプレートを注文しました。

写真撮ったので載せておきますが、とても美味しかったので大満足でした(笑)

011 012 013

たまに美術館などに来ると感性を刺激するものがたくさんあるので、かなり良いですね~。

2006年05月03日 19:41 携帯・デジカメ, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

TDL+誕生日+希望

嫁が今年の誕生日は、東京ディズニーランドに行きたいと言ってきた。

嫁は寒いのが嫌いで、冬はあまり外に出るのを嫌がるのに、こんなことを言うなんて珍しい。

さて前回東京ディズニーランドにいったのは2004/08/22だったけど、今年行くかどうか検討しなくちゃな。

予算的にはDELL Dimension 9150 を購入したばかりだからキツイのだが(汗)

2005年11月11日 13:33 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)