2006年4月26日 (水)

耐震データ偽造+姉歯ら関係者+やっと逮捕って遅すぎ!

去年暮れから事が明るみに出て世間を騒がせた事件で、やっと姉歯と木村建設の役員が逮捕されたこと報道をテレビでやってました。

しかし今回の逮捕って、耐震データ偽造とは、ちがう容疑なんですね。
詳しいことは各社報道機関の記事をネットで調べてみてください。

私見ですが、激しく思うことは本丸は耐震データ偽造での捜査なんでしょうけど、なんでこんなに時間か掛かるんでしょう。

事件発覚から逮捕まで5ヶ月もかかる捜査を見ていると、日本の警察が心配になります。
もっとしっかりして欲しいです。

2006年04月26日 10:32 ニュース, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

蚊+耳元+電池でノーマット

昨日寝ようとしたら、耳元で

プ~~~~ン
プ~~~ン
プ~~~~~ン

蚊かよ(>_<;;

ってことでもう蚊の出てくる季節になったので、押入れで去年買ったアース製薬の「電池でノーマット」を出したんだけど、薬剤残量が0でした・・・

早速ですが午後の打ち合わせの後、防虫カートリッジ買ってきました。

P1000197a

1080時間(135日間)って一番持続期間が長いのにしました。

これで夜安心かな(^^) 今日はゆっくり寝るぞ~

2006年04月18日 20:08 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)