« SH903i・P903i・N903i・F903i・D903i・SO903i+携帯+ドコモ発表 | トップページ | SoftBank+新料金プラン+予想外割 »

2006年10月12日 (木)

サイクロイド回転機構のワンセグ携帯+SH903iTV+905SH

旧Vodafone時代に発売され、そのギミックから人気があった905SHで採用されたサイクロイド回転機構を持った機種がドコモから出るのには驚きですね。

SH903iTVですが、かなり人気でそうな予感がします。

905SHでワンセグ搭載ケータイで一歩先を進んでいた感のあるソフトバンクモバイルを牽制する意味合いではインパクト大ですね。

しかし看板機種であった905SHで採用されたサイクロイド回転機構を、他のキャリア向けにも出されてしまったソフトバンクモバイルのメーカーに対する影響力って皆無なのがハッキリしてしまったのには、なにか複雑なものを感じます。

この動きからするとW41SHを出してきたauでも、おなじサイクロイド回転機構を持ったワンセグ携帯が出てきそうですね~。

ITmedia +D モバイル:サイクロイド機構を採用した3インチ液晶の“AQUOSケータイ”──「SH903iTV」

FOMA SH903iTV | 製品 | NTTドコモ

2006年10月12日 18:23 携帯・デジカメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152508/12255760

この記事へのトラックバック一覧です: サイクロイド回転機構のワンセグ携帯+SH903iTV+905SH:

» ドコモ、秋冬モデル14機種をまとめて発表 トラックバック 企業レポ速報
メルマガあり□ワンセグ携帯が3機種、全機種にGPSを搭載するなど非常に高機能なシリーズとなっています。ソニーのBRAVIA携帯(?)などもラインナップしており各社の技術力の結晶としてナンバーポータビリティ直前に意欲作を投入してきました。<参照元ニュース:Y... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 23:02:30

コメント

コメントを書く