« SoftBank+Vodafone+先行き不安 | トップページ | au+JAVA+勝手アプリ »

2006年10月 9日 (月)

休日+箱根スカイライン+三国峠

最近仕事が忙しくマトモに休みも取れない状態が数ヶ月続きましたが、ようやく一段落。

今回の3連休は近場にリフレッシュも兼ねて家族で出かけることにしました。

向かった場所は、沼津から渋滞していなければ家から1時間くらいでいける箱根。

8日の10時ごろ家を出発し、昼頃箱根スカイラインの途中の三国峠のドライブインで車を降りて休憩。

富士山、駿河湾、芦ノ湖を一望できる高台に家族でのぼりましたが、天気にも恵まれてかなりいい景色が堪能できました。

P1010277 P1010288

上の写真は峠の高台の同じ場所から向きを変えて、駿河湾と富士山を撮影してみました。

富士山は8日に初冠雪だったそうで、うっすら頂上に雪の形跡がありますね。

帰りはそのまま仙石原の一面のススキを見つつ、乙女峠を抜けて御殿場方面へ向かい、妻の要望で山崎精肉店で、馬刺しを購入。

246を通って沼津に帰りました。

家に帰りつくと、かなり疲れて昨日はそのままダウンして就寝。

今日は一日家でのんびり読書などを楽しみ、夕方黒ビールを飲みつつ昨日買った馬刺しを食べましたが最高ですね。

は~~。久しぶりにのんびりすごせました。

2006年10月09日 21:29 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152508/12216662

この記事へのトラックバック一覧です: 休日+箱根スカイライン+三国峠:

コメント

コメントを書く