« 休日+箱根スカイライン+三国峠 | トップページ | ソフトバンクモバイル+前途多難+番号ポータビリティ »

2006年10月10日 (火)

au+JAVA+勝手アプリ

BREWの導入でJAVAのアプリが使用できなくなったauで、またJAVAのアプリが再生できるようになるようです。

時期は来春ですが、期待の出来るニュースです。

しかも今回はBREW上で動くJAVAアプリで勝手アプリの提供も可能とのことなのでキャリアの審査も必要ではなく、かなり良い傾向です。

ドコモやボーダフォンのJAVA対応端末向けに開発した多くの資産を流用できますね。

以前からBREWアプリの申請やテストで開発コストがかかりすぎるとの話を仕事先から聞いていたので、これからはそういった意味でau向けのアプリの提供スピードが上がりそうです。

こういった前向きな仕様を提供してくるauは、やはり好感もてますね。

ITmedia +D モバイル:au端末でJavaアプリが動く――来春発表の端末から

2006年10月10日 23:27 携帯・デジカメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152508/12231947

この記事へのトラックバック一覧です: au+JAVA+勝手アプリ:

コメント

コメントを書く