« 2006年5月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年6月13日 (火)

仕事+打ち合わせ+昼間

今日は昼間、仕事の打ち合わせにでかけました。

昨日のサッカーの敗戦が、挨拶がてら話題になりましたが、やはり残念でしたね。

でも守って負けるより、攻めて負けるほうが得るものが大きいかなと思いました。

で、とりあえず仕事の打ち合わせも無事に終わり、帰宅。

きょうはそんな一日でした。

2006年06月13日 22:12 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2006年6月12日 (月)

検索ワード+ランキング+20060612

このブログの先週の検索ワードランキングの上位20位
対象日: 2006年06月05日(月)~ 2006年06月11日(日)

順位検索ワード件数
1 発売日 362
2 F902is 62
3 SO902iWP 54
4 N903i 52
5 W44T 51
6 705SH 49
7 価格 49
8 N902is 48
9 so902iwp 44
10 SH903i 44
11 F902iS 42
12 W42S 39
13 P902is 34
14 D903i 30
15 発売 30
16 携帯 27
17 D902is 26
18 値段 25
19 vodafone 25
20 P903i 24

FOMAの902iSも発売されてきて、アクセスが落ち着いてきました。

そろそろ私も新しい携帯買う計画立てないとな~~。

2006年06月12日 15:21 ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2006年6月11日 (日)

DVD+ディック&ジェーン+ポセイドン・アドベンチャー

  • ディック&ジェーン
  • ポセイドン・アドベンチャー

ディック&ジェーン ポセイドン・アドベンチャー

ツタヤでDVDを嫁が借りてきました。

梅雨にも入りそうな感じの雨の日なのでDVDみてゆっくり今日はすごしました。

2006年06月11日 22:57 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック

2006年6月10日 (土)

トリック+劇場版2+感想:良かったです

トリックみてきました♪

Epson001a_1 Epson002a

随所に小ネタ満載でした。見終わった後、何度も思い出し笑いをしてしまい周りから見ると完全に変な人に見えたと思います。

派手な展開とかなかったのですが、よくもわるくもトリックでした。

貧乳山田がんばれ~。

超人上田、人間離れしすぎ(笑)

シュール系の笑い好きなら見て損しない映画だと思いました。

ユートピア最高!!

2006年06月10日 13:59 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (1) | トラックバック

2006年6月 9日 (金)

トリック+劇場版2+予定

忙しい仕事にこのところ追われているので、明日はゆっくり休もうと思ってます。

で、予定として「トリック劇場版2」を見に行こうと思ってます。

Epson001a_1 Epson002a

6/4の「トリック新作スペシャル」をテレビでみましたが、今回もかなり楽しみです。
ブラジルっと見てきます~~。

2006年06月09日 20:33 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック

2006年6月 8日 (木)

多忙+多忙+多忙

今日は多忙のため、簡単な書き込み。

仕事忙しすぎますよ~~~(泣)

2006年06月08日 18:42 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2006年6月 7日 (水)

携帯契約数+キャリア+5月の情勢

TCA発表で各キャリアの2006/5月の契約数が出ました。

DoCoMoは133800の純増数、au/TU-KAのKDDIは148700の純増数で好調です。
今回はKDDIのほうが純増数でドコモを上回りましたけど、902iSシリーズなどの発売を控えてドコモを購入しようとしたユーザが買い控えた可能性があります。

ちまたで人気が高い話題のワンセグ搭載のアクオスケータイ905SHを発売した、ソフトバンクモバイル(Vodafone)は1100の純増数・・・・・(汗)

なんだか話題性と実際のユーザの動向に差がありますね。
1100って下手すると純減する可能性のある数字なんですけど、ソフトバンクモバイル(Vodafone)には危機感を持ってもらって頑張ってほしいです。

2006年06月07日 19:12 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2006年6月 6日 (火)

D902iS・N902iS・P902iS+発売日+今週

D902iS」「N902iS」は金曜日の2006/06/09に発売されるそうです。

P902iS」は水曜日の2006/06/07て明日発売されるそうです。

とりあえず価格は3万前後と思うけど、今週金曜にでも実機を見に行こうと思ってます。

ITmedia +D モバイル:「D902iS」「N902iS」「P902iS」の発売日が決定

2006年06月06日 12:41 ニュース, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2006年6月 5日 (月)

検索ワード+ランキング+20060605

このブログの先週の検索ワードランキングの上位20位
対象日: 2006年05月29日(月)~ 2006年06月04日(日)

順位検索ワード件数
1 発売日 971
2 N902is 132
3 P902is 114
4 D902is 100
5 N902iS 68
6 価格 68
7 P902iS 66
8 F902is 65
9 docomo 63
10 SH902is 61
11 W44T 60
12 705SH 59
13 p902is 56
14 発売 55
15 SH902iS 55
16 D902iS 52
17 SO902iWP 51
18 携帯 49
19 F902iS 48
20 n902is 43

携帯関連のアクセスがまだ多いですね。今週数機種発売されそうですし、楽しみですね。

2006年06月05日 11:54 ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2006年6月 4日 (日)

虹の郷+バラ+花しょうぶ

朝から天気が良かったので、見頃であるバラと花しょうぶをデジカメで撮影しようと「虹の郷」に出かけてきました。

先月は藤としゃくなげを見にきましたけど伊豆市にある「虹の郷」は自宅から車で30分程度でいけるので気軽です。

まず花しょうぶを見てまわりました。
開花状況ですけど早咲きの品種が咲き始めてましたが、見頃は1週間後くらいでしょうか。
つぼみが多く目立ちました。

Ap1010082 Bp1000871 Cp1000967 Dp1000880 Ep1000938

つぎにバラを見てまわりましたが、今が見頃の真っ最中でした。各種のバラが咲きほこってました。

Fp1000978 Hp1000998 Gp1000991

かなり人が来てましたが、私と同じようにデジカメ持っている方が多かったですね~。

2006年06月04日 15:10 携帯・デジカメ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2006年6月 3日 (土)

DVD+ギミー・ヘブン+ウォーク・ザ・ライン

  • プリズン・ブレイク 4、5
  • ギミー・ヘブン
  • ウォーク・ザ・ライン

ギミー・ヘブン コレクターズ・エディション ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1

今日は暑かった~。

そんな中、嫁が見たいDVDの続きがレンタルされているので借りたいというお願いをしてきたので、ツタヤにいって借りてきました。

見ごたえありそうな予感です。

2006年06月03日 21:24 | | コメント (0) | トラックバック

2006年6月 2日 (金)

SH702iS+携帯+新機種

新しい携帯の情報を確認。

JATEの情報でDoCoMoからSH702iSと記載あったので702iSシリーズも出てくる準備が進んでいるようです。
5月の発表会では情報なかったんですけどね~。

いつ発売か気になります。

機能面では流れから行くと音楽特化かデザイン特化してきそうですけどね。

2006年06月02日 14:41 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2006年6月 1日 (木)

仕事一段落+衣替え+駐車違反取締り改正

今日は6/1で衣替え。

息子も夏用の制服で中学校でかけました(笑)

昨日まで仕事でバタバタしてましたが、やっと一段落。

また忙しくなりそうですけど、とりあえずゆっくり出来る時間ができました。

で、朝からテレビみてましたが今日から駐車違反の取り締まり強化に関して各テレビでやってましたので見てましたがいろいろな業者が大変な対応を迫られているようですね。

とりあえず違法駐車へるのは賛成ですが、いろいろな問題点が今後でてきそうなので、よりよく改善して欲しいですね。

2006年06月01日 14:39 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック