« 検索ワード+ランキング+20060522 | トップページ | SO702i+発売日+5月26日 »

2006年5月22日 (月)

W42S・G'zOne W42CA・W44T・W42H・W42K・W33SAII・A5521K+au新機種発表+夏商戦

KDDIからauの夏商戦用の新機種発表ありました。

一番の驚きは「W42S」ですかね。「ウォークマンケータイ」と銘打ってきました。
先日Vodafoneの「iPod携帯」の話もでましたが、auとVodafoneで検索機能や音楽機能で火花バチバチですな~(笑)

デザインもスライドボディ採用など目新しさが目立ちます。
人気機種になりそうですね。注目です。

あと「SO902iWP」に対抗するかのごとく防水タフネスケータイ第2弾「G'zOne W42CA」もリリース。WIN対応機種になったので通信速度も向上しておりタフネスさと使い勝手を両立してきましたね。
同じ防水でも完成度から見ると「G'zOne W42CA」の方が上の予感。
auとドコモの防水対決で、どちらに軍配あがるか気になります。

W44T」の大きな点は1Gバイトのメモリ搭載ですかね。W43Tの音楽機能強化してきました。

W42H」「W42K」は目新しい機能はないけど基本機能を磨き上げてきました。

W33SAII」ですけど、アナログ視聴も可能にしてきたワンセグケータイになりました。
ワンセグの普及範囲を考えるとアナログもカバーしようとの思惑なのでしょうね。
その他の機能では追加はないのでナンバー33のままのようです。

あとWINではないですが、「A5521K」という薄型ケータイも発表。

最近DoCoMoやVodafoneの話題が先行してましたが、auも、インパクトのある展開をしてきましたね。

ナンバーポータビリティを秋に控えて各社の顧客獲得競争が目に見えてきました。

競争原理が働き、安価で質の良いサービスを受けれることは良い状況ですね(笑)

ITmedia +D モバイル:ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場

2006年05月22日 12:38 ニュース, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152508/10185939

この記事へのトラックバック一覧です: W42S・G'zOne W42CA・W44T・W42H・W42K・W33SAII・A5521K+au新機種発表+夏商戦:

» AU ウォークマン携帯発売 トラックバック nakaのgoodlife
AUがソフトバンクに対抗して音楽再生機能を 強化した携帯端末を「ウォークマン」のブランド名で 発売するとのことです。 ボーダフォンが「ソフトバンクモバイル」に変わり ipod携帯を開発するというのを受けてAUも対抗して きましたね 今、音楽携帯プレーヤーと言..... [続きを読む]

受信: 2006/05/22 22:33:16

» au夏モデルと… トラックバック 風ぬ小節〜Sing of wind〜
この間auの夏モデルが発表されました。まあ今使っているケータイを変えるほどの魅力は感じませんでしたが…。 でも何機種か驚いたのを紹介します。 W42S Sony Ericsson製の機種で、売り文句が「ついにウォークマンを手に入れた」だかで、なんと1Gの内蔵メモリに、音楽再生用なのか、30時間のバッテリーだそうな。管理人の持っているウォークマンに電話とネットの機能が付いたような感じの機種です。 W42CA G−SHOCKケータイのWINバージョンだから、防水&耐衝撃のタフなケータイみたいです。... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 18:22:34

コメント

コメントを書く