« 小さいジグソーパズル+嫁+趣味 | トップページ | バラ+鉢植え+鑑賞 »

2006年5月20日 (土)

ダ・ヴィンチ・コード+映画+感想:良かったです♪

話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を沼津のシネコンに嫁と二人で行って見てきました。

映画に関しては宗教を取り扱っているとのことで各地で抗議行動などが起き社会現象化していますが、単純なエンターテイメントとして観た感想としてはとても良かったです。

原作の本の方は読んだことがなく、本の内容の先入観なしで見たことが良かったのかもしれません。
トム・ハンクスの演技も良かったです。

内容はネタばれになるので書かないでおきますが、見ても損をしない作品でした(笑)

ダ・ヴィンチ・コード(上)

2006年05月20日 14:57 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152508/10153156

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード+映画+感想:良かったです♪:

» いよいよ明日… トラックバック 感動創作工場 Oh! - スタッフ日記
明日(5月20日)、世界同時公開の「ダ・ヴィンチ・コード」が上映されます。日本だけでなく世界的にも話 [続きを読む]

受信: 2006/05/20 16:39:23

» ダ・ヴィンチ・コードへの興味(1)<ジーザス・クライスト・スーパースター> トラックバック 映画で楽しむ世界史
イエスは神か人か 先ずは映画の話。昔イエスを題材に「ふざけた」映画があった。 1973年「ジーザス・クライスト・スーパースター」というミュージカル映画。イスラエルの砂漠の真ん中で現代の若者がイエス最後の7日間を歌とダンスで演じるのだが・・・なんとイエスはマグダマのマリアと恋をする、それに嫉妬するユダがイエスを裏切るという筋書き。 また、1988年「最後の誘惑」という映画は、ノー... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 18:16:43

» ダ・ヴィンチ・コード トラックバック 団塊女性よこれからです
ダ・ヴィンチ・コード [続きを読む]

受信: 2006/05/20 23:24:17

» 「ダ・ヴィンチ・コード」難解なミステリーをハリウッドテイストで トラックバック soramove
「ダ・ヴィンチ・コード」★★★★ トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロン・ハワード監督、2005年アメリカ ルーブル美術館の館長が殺害された。 彼の死体はダ・ヴィンチの有名な素描 「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわっていた。...... [続きを読む]

受信: 2006/05/23 21:58:11

» ダ・ヴィンチ・コード トラックバック Akira's VOICE
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑 [続きを読む]

受信: 2006/05/26 12:48:06

» 映画鑑賞感想文『ダ・ヴィンチ・コード』 トラックバック さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
さるおです。 『THE DA VINCI CODE/ダ・ヴィンチ・コード』を劇場で観たよ。 観終わってすぐ、愕然としましたね(涙)。 ヒミツを知ってるの、ソニエール館長さんたちだけじゃなかったぁーっ! ミッテランも、イオ・ミン・ペイ(貝聿銘)も、けっこう知ってる人いっぱいいたぁー..... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 0:56:17

コメント

ダ・ヴィンチ・コード見たんですか!?!?
えー!いいなあ!
おもしろかったんですね><
私誰かが見ておもしろいって言ったらみようと思ってたんですが、見ることにします!!
でも内容を教えてほしい・・・(o>ロ<)o

投稿: ショコラ | 2006/05/24 0:07:53

コメントを書く