« SH903i・P903i・N903i・F903i・D903i・SO903i+携帯+検索結果 | トップページ | EZWEB+auの成功の秘密+絵文字対応 »

2006年4月27日 (木)

ホリエモン+東京拘置所+3億の保釈金

保釈金3億円にも注目が集まってるけどホリエモンの保釈の瞬間を撮影しようと、報道関係者が東京拘置所前に大勢あつまっているシーンが、夕方のニュース番組から映されているが、こういったニュースを見ると、あらためて事件の注目度が高いことを認識してしまった。

それにしてもライブドア株で大損して恨みもってる個人株主とかいるから、不用意に出てくるのは危険なのは分かるけど、それでも厳戒態勢がしかれる状況みて、犯罪の容疑者がVIP待遇っておかしいよな~~。って率直に思ったのは私だけでしょうか?

明日移行、ワイドショーやニュースは、またホリエモン一色になりそうですね・・・。

あとホリエモンを良くも悪くも注目を集める人にしてしまったのは、マスコミのせいでもあると思うので、マスコミも報道の仕方などを考えてもらいたいな。

2006年04月27日 21:15 ニュース, 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152508/9792184

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン+東京拘置所+3億の保釈金:

» ホリエモン、ホリエモン トラックバック 日々徒然なるままに [自由人の称号]
激痩せしましたね。まるで、別人のようでした。 ただ、頭の中は、どうなんでしょう。 野心は、残っているのかな? 丸くなっていたら、面白くないですからね。 [続きを読む]

受信: 2006/04/29 22:46:18

» ホリエモンVS姉歯 トラックバック ファイトクラブ!資格道
ホリエモン、変身しちゃったねぇ!もはやホリエモンという愛称は似つかない姿に変わっ [続きを読む]

受信: 2006/04/30 10:25:11

コメント

NHK見てるけど、ホリエモンやせたね。

しかし携帯のカメラでホリエモンのせた車写してるヤジ馬が多くて凄いなって思ったけど、その写真をブログに掲載する人が出てきそうですね~。

投稿: xxx ヨシ xxx | 2006/04/27 21:44:34

注目させたのは「マスコミ」。これにはまったく同感ですね。
ホリエモンも、若いうちに挫折を味わって、これからどう生きていかれるのかが見ものですね。(被害を受けた方には失礼かと思いますが。)

投稿: もったいない | 2006/04/28 12:30:36

「PS3買いますか」にコメントありがとう。

ホリエモンは検察と闘うそうですね。私は彼が「正しい」と思うから闘うのではなく、自分自身も含めて社会から全否定される事に耐えられないから「闘う」ように見えてしかたがないのです。

おっしゃるようにマスコミが作り上げた責任も大いにあると思います。これからもよろしく。

投稿: i☆Letter主人 | 2006/05/13 8:40:32

法治国家の日本ですから、「裁判で戦う」権利は誰でも持っていますからね~。

あと裁判で戦ってもらったほうが真実が明らかになっていくので良いかもしれません。

投稿: xxx ヨシ xxx | 2006/05/13 11:06:45

コメントを書く