« 2005年11月 | トップページ | 2006年3月 »

2005年12月19日 (月)

検索ワード+ランキング+20051218

このブログの先週の検索ワードランキング (集計期間12/12-12/18)

1 W31T
2 音楽
3 栃木
4 耐震偽造
5 犯人像
6 ノートン
7 殺人
8 9150
9 川柳
10 DELL

2005年12月19日 05:02 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月16日 (金)

バッテリー交換+寒冷地仕様+セレナ

4年前に購入した日産セレナのバッテリーの調子が悪い。

この寒さの影響もあるようだが、9月の点検のときにもバッテリーの電圧低下が現れていると指摘されていたので、その影響もあるようだ。

とりあえず交換をディーラーにお願いしたのだが、寒冷地仕様の大容量のバッテリーなので値段が高く2万円の出費となった。

普段は大容量バッテリーは良いのだが、交換時に高くついてしまうのが欠点だな~。

2005年12月16日 22:51 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月15日 (木)

新機種対応+サイト+更新

今日は、まず仕事で管理している複数の携帯サイトにおいて、新機種の対応を行った。

あとシステム管理ページの更新作業を行った。

午後からは新サイトの打ち合わせ実施。

2005年12月15日 17:19 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月14日 (水)

新規+仕事+ezweb

ezweb向けの新しいサイトの構築の仕事がきた。

来年3月サービスインしたいとの事なので、また忙しい日々になりそうだ。

ゆくゆくは3キャリア展開したいとの事なので、iモード,Vodafone!Liveにも対応していくようにしておかないとな~。

2005年12月14日 22:43 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月13日 (火)

年末年始+仕事+予定

今年は12/31~1/3まで、ゆっくり休もうかと思い、関係している会社に日程を連絡。

年末年始は、サイトの切り替えなど、いろいろと仕事が立て込んでいるので、事前の連絡と予定をしっかり決めておかないとな~。

しかしもうすぐ年が終わるのか、せわしない一年だった。

2005年12月13日 21:08 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月12日 (月)

検索ワード+ランキング+20051211

このブログの先週の検索ワードランキング (集計期間12/05-12/11)

1 ノートン
2 9150
3 dell
4 携帯
5 耐震偽造
6 Dimension
7 V903T
8 顔写真
9 フォルダ
10 広島

2005年12月12日 11:56 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月10日 (土)

京都+塾+殺人

なんで12歳の女の子を塾の講師が殺してしまうんだろう。

口論して包丁で刺すって気持ちがわからない。

しかし最近、ちょっとしたことで殺人を犯してしまう行為が目立ち怖い。

2005年12月10日 12:03 ニュース | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月 9日 (金)

栃木+小1女児殺害事件+犯人像

各メディアで、栃木でおこった小1女児の殺害事件の犯人像をあれこれ想定しているが、あまりにも少ない情報だけで判断していいのだろうか?

確かに痛ましい事件で、関心が高いとはいえ、無責任に憶測を膨らませてもしょうがないと思う。

警察から公式な発表があるまでは、あまりにも拙速な犯人像を作るのは、犯人捜査に影響を与えかねない。

白い不審な車、黒い不審な車、日によってメディアの報道が変わる。

もっとしっかりとした取材を元に流して欲しい。

2005年12月09日 05:08 ニュース | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月 7日 (水)

小児医療+たらい回し+救急再編

気になる記事があった。

現在子供の病気を見る小児科医が少ない。

そのため子供が病気になった際に病院をたらい回しにされるケースが相次いでいる。

政府としてこの問題に対応しようというのである。

私の息子も一時心臓病で手術した経緯があるので、こういったことをもっと政府にはやってもらいたい。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:重症担当病院を指定、たらい回し防止…小児救急再編(読売新聞).

2005年12月07日 06:47 ニュース | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月 6日 (火)

大阪+姉妹殺害+容疑者逮捕

大阪で姉妹が殺害された後に室内放火された事件の容疑者捕まったが、この容疑者は、未成年の時に母親を殺害して少年院に送られていた。

凶悪な犯罪をおこない、社会復帰してから、また凄惨な事件を起こしたとなると矯正の余地はないかもしれない。

人の痛みを感じることが出来ないとなると、やはり厳罰を下す必要があるのかもしれない。

http://www.sankei.co.jp/news/evening/06nat001.htm

2005年12月06日 03:00 ニュース | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月 5日 (月)

検索ワード+ランキング+20051204

このブログの先週の検索ワードランキング (集計期間11/28-12/04)

1 ノートン
2 広島
3 値段
4 W31T
5 9150
6 N902i
7 IRPStackSize
8 広島小1女児殺害事件
9 重い
10 このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーに確保できません

2005年12月05日 08:05 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月 3日 (土)

栃木+小1女児+殺害事件

痛ましい事件である。

広島の事件が解決に向かおうとした矢先に、今度は栃木で同じような小1の女児が被害にあった。

こうも事件が多いとなると徒歩での登下校に、問題があるのではないだろうか。

低学年の小学生に関してはコストはかかるがスクールバスなどで送迎したほうがよいかもしれない。

はやく犯人が捕まって欲しいと切に願う。

2005年12月03日 05:07 ニュース | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月 2日 (金)

広島+小1殺害事件+ペルーでも立件

今回の容疑者はペルーでも92年から95年にかけて似たような女児への暴行事件で立件されていた。

国内での性犯罪者の情報共有は警察庁と各県警の間をおこなうようになったが、国際的な情報共有も必要かもしれない。

しかし

逃走>潜伏先で逮捕>犯行否定>DNA鑑定で物的証拠が出る>犯行自供>悪魔が犯行を行わせたと発言

と一連の流れをみて、犯人に対して同情の余地がないと思う。

厳罰を下して欲しいと切に願う。

2005年12月02日 05:37 ニュース | | コメント (0) | トラックバック

2005年12月 1日 (木)

Vodafone+サイト構築+完了

12月はやいな~。今年ももうすぐ終わりか。

昨日は、手がけていたVodafone向けのサイト構築がようやく完了してホッとした。

しかし10月から進めていた仕事なのだが、申請に時間がかかり待ちの状態が続いたのはきつかったな。

あと残りはezweb向けのサイト構築だが、まとめてau支払い使うのは初めてなので大変そうだな~(汗)

2005年12月01日 05:19 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック